2021/08/15

【新たな広がりをみせるNFT市場!?】

『ひとつになろう🇲🇲WFCAプロジェクト』

「いいね」も引き続きよろしくお願いします🍀

みなさん、こんにちは😊

今日は

日曜日担当の【本部】からニュースをお届けさせていただきます!

『Shopify、NFT販売機能を追加』

簡単に要約すると・・・

①ECプラットフォームShopifyが、NFTを販売できる機能を追加することを発表。

②出店者はショッピファイの店舗から顧客に直接NFTを販売できるようになる。

③尚、現在はNBAのシカゴブルズをはじめとする一部の出店者のみNFTの販売が可能となっているとのこと。

④ちなみに7月26日シカゴブルズのNFTショップから販売されたNFT91点は販売から3分で売り切れたとのこと。

もう少し詳しく知りたい方はこちらから。

   ↓  ↓  ↓

引用:あたらしい経済
https://www.neweconomy.jp/posts/138000
2021年7月27日
=======

現状のNFT市場は、OpenSeaやRaribleといったマーケットプレイスを中心に取引されています。

不特定多数の人々に公開して販売するという特性上、
すでに知名度があるクリエイターであれば売りやすいですが
知名度の無いクリエイターにとっては厳しい状況です。

その点、ShopifyでNFTを販売すれば自らの店舗の顧客やファンに対して直接アピールすることができます。

“NFT”という突如として注目され徐々に広がりを見せる新たなコンテンツですが、
それを取り扱う市場に多様性が生まれ
選択肢が増えつつあります。

市場それぞれの長所・短所を理解して活用できれば、NFTでの売買がより楽しいものになりそうですね。

本日も、お読みいただきありがとうございました。

前の記事

2021/08/14

次の記事

2021/08/16