2021/08/18

【滋賀支社の取り組みと地域への想い】

『ひとつになろう🇧🇷WFCAプロジェクト』

「いいね」も引き続きよろしくお願いします🍀

大好評🌟北海道物産直送
「いくら200g」の期間限定販売は8月31日まで😋
BLENDセレクト
https://blends.shop/products/ikura_200g_hokkaido

みなさん、こんにちは😊

水曜日担当の【中部本社】から
滋賀支社の事務所紹介と取り組みについて
ご紹介をさせていただきます。

2019年12月に事務所を構え
当初は滋賀支部として活動しておりましたが、2021年1月から”滋賀支社”としてスタートいたしました。

事務所はJR野洲駅北口から
徒歩1分というアクセスの良い場所にあり、
気軽にお立ち寄りいただけます。

滋賀支社に所属されている会員様は800名を越え、皆で力を合わせて滋賀県の活性化に挑んでいます。

現在、地域活性化を応援するクーポン = TK の更なる普及を目指し、加盟店様の拡大に尽力しています。

TKクーポンが売り上げの低下している地域や店舗、商店街の活性化に役立てることを願っております。

滋賀支社では
スマホサポートはもちろん、
フリーマーケットも開催しております。

新鮮な野菜の販売をしたり、
生け花教室を開催し会員様に「和」に触れていただいたり、
マッサージで癒しのひと時を味わっていただいたり…

といったように、支社の事務所をコミュニティの場として提供させていただいております。

今後も工夫を凝らした、滋賀県ならではの企画を会員の皆様に提供していきたいと考えています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

〜DDE 中部本社〜

※ イベント、告知等の詳細については
 ご自身が所属されている支社及び本社まで
 お問い合わせくださいませ。

=====================

滋賀県といえば
ゆるキャラブームの火付け役になった「ひこにゃん」と国宝の「彦根城」が有名ですね。

滋賀県東部のPRを進めるDMO法人”近江ツーリズムボード”は
もっと多くの人に彦根城の魅力を伝えようと、
彦根城を動画やゲームでわかりやすく体感できるアプリをリリースしました。

※「体感 国宝彦根城」
2021年4月8日(木)リリース

彦根城内の表門から天守に着くまでの4地点でスマホを周囲にかざすと画面に守備兵が現れ、
画面をタップして攻防を体感するゲームが出来たり、

AR機能を使って初代彦根藩主 = 井伊直政公の兜を被った写真を撮ったり出来ます。

※ アプリは無料で公開されており、
彦根城ではタブレット端末の貸し出しサービスもしています。

・観光客の誘致
・観光名所のPR
・若い世代へのアプローチ

等々、アプリ一つで様々なメリットが期待出来ます。

今回ご紹介させていただいた近江ツーリズムボードは
彦根城を上手くPRすることに成功しています。

地域や行政にとっても、
IT技術をどのように活用していくかによって、今後の観光業界の活性化に大きく差が出てくるのではないでしょうか。

本日も、お読みいただきありがとうございました。

前の記事

2021/08/17

次の記事

2021/08/19